電車でのこと 4

これから寒くなります、皆さん厚着になります、電車の混み具合が、二割増しになります。

2、3年前に比べ、少なくなったように感じますが、まだまだあります。

トートバッグ等を肩から掛ける方、結構でかいバッグを肩掛け。

電車内が混んでるときって、意外と迷惑なんですよ。

圧倒的に女性の方に多いです、年齢に関係なく、でかいバッグを肩掛け。

リュックを肩掛けしているようなもんで、後にいると、おなか、胸に刺さります。

確かに、両手がフリーになり、スマホが扱いやすいでしょうよ、が、ジャマです。

ファスナー等が付いてて、中が見えなくなるものはいいのですが、ふたなし、もしくはファスナーを閉めないで、中丸見え状態の方、結構います。

恥ずかしいと思わないのかなあ、と、一度、カップ麺が入ってるの見たことあります。

のぞき込んだのではなく、自然と目に入りました、結構若いOL風の方でした。

一番困るのは、バッグを肩掛けして、そちらの手でつり革を持ち、反対の手は当然スマホ

こういう方の後ろに位置すると、バッグの位置は高い、思いっきり突き出る、バッグが固い素材だと、痛いくらい。

手提げ状態で、お願いします。

 

すいてる状態での、バッグ肩掛け、これを混んだ状態でおやりになると、大迷惑、です。

f:id:mo230jp:20171107105539j:plain