電車内で(4)

4.電車内と言うより、京成船橋駅のホームでのこと。

私鉄の場合、のぼり・くだり、じゃなくて、A線・B線という路線もあるらしいです。

京成船橋の押上、青砥方面のホームでのこと。

結構ここで降りる方多いんですよ、で、自分も降ります。

上り下りのエスカレーター横の階段を降りようとしていたときです。

女性の方の、ほとんど叫び声、

「痴漢でーす、痴漢でーす、つかまえてー」

と言う声、と、ほぼ同時に、駆け足の靴音。

振り返ると、すぐ向こうから、男性(45歳前後)のかたが、ものすっごい勢いで

自分が降りようとしている階段か、エスカレータめがけて走ってきます。

すごい形相、必死で逃走です。

エスカレーターにしても、階段にしても、結構な人数の方が利用しています。

こりゃあぶない、非常に危険と思いきや、おじさん、驚くべき行動に。

降りるエスカレーターと階段は、結構混んでるので逃走経路としては無理、危険。

なので、たまたまとは思いますが、まったく人のいない、上りのエスカレーターを

だだだという感じで、駆け下ります、逆走です、あぶなーい。

が、こういうのを火事場の馬鹿力(?)と言うのでしょうか、見事のぼりの

エスカレーターを駈け下りました、おみごと。

あっという間に、改札を通過で、いなくなりました、すごい。

一歩間違えたら、大けがにつながります、おじさん、反省しましょう。

連絡ドアのところ、まあ、電車内を移動するってのは、あまり好きではありませんが

結構移動される方もいます、これって、危ないです、もう少し何とかしましょう。

f:id:mo230jp:20170904164223j:plain