電車でのマナー その2

ある日のこと、混んでます、電車内。

京成線です、近くに20代後半くらいの女性の方いらっしゃいました。

で、八千代台に停まりました、ここから混むんですよ、すんごく。

乗ってきた、若いお兄さん、結構パンパンのリュック背負っています。

乗ってきても、背負ったままです。

で、その女性の方を、リュックで押す格好になりました、うわ、気の毒;

通勤特急なので、次の停車駅は津田沼、ここまでは、おねーさん我慢してました。

が、津田沼でさらに混むのですが、さすがに、我慢の限界。

津田沼出てから、おねーさん、おにーさんのリュックを、思いっきりドツク。

2、3発どついて、

「ちょっと、リュックじゃま!」

すんげー、自分はゼッタイまねできないわ、よくおっしゃった。

したら、おにーさん、無言で、ごめんの一言もなく、ブッスーとして

リュックを下ろして、手に持ちました、まあ、混んでますから

この動作も、まわりは大迷惑なんですが。

気まずい雰囲気のまま、船橋へ、お二方とも、自分もですが、降車。

 

おねーさん、勇気あるわあ、尊敬。

リュックによっては、固い部品が付いていることがあり、まして、金具なんかだと

へたしたら、けがのもと、気をつけてくださいね。

にしても、おねーさん、えらい!!